稲刈り真っただ中です。

今年は晴れ間が続きませんね。

稲刈りを始めたら雨になったりと天候にはさゆうされますが、台風の直撃がなかったので倒伏せず刈りやすいです。

それにしても晴れの日はとても暑い!

10月とは思えない暑さの中、しばらく稲刈り作業が続きます。

さて、毎年仕込んでいる味噌がいい香りになってきました。

まだちょっと若いですが、ちょうど味噌がきれたので頂きました。

自分たちで育てた物を加工して食卓にだせる幸せ。格別です!

【本日のこけ】

ばんざーい!と寝ていたので、写真を撮ろうとしたら気づかれました。

あれ・・・前回の写真と大して変わらない姿ですね(^^;
動きのある写真を上手に撮ってみたいものです!